samiam

ボヘミアン・ラプソディのsamiamのネタバレレビュー・内容・結末

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

興奮した!
演技もストーリーも圧巻!
メンバー本人がプロデュースした音楽は当然のことながら最高!

フレディ、非常に繊細な芸術家だったんだね。この映画を観て個人的にはトノバン加藤和彦を想い出した。卓越したメロディーメーカーであり、音楽のジャンルにとらわれないエポックメーカー。フォーククルセダーズとの間柄の様に知的にも優れ、音楽的にも同等にやり合えるメンバーに囲まれ。

メアリーとの関係にも驚いた。バトルオブセクシーズで観たビリージーンのご主人の様な。本当に良い仲間に恵まれたのだと思う。

ゾロアスター教を中学の教科書以外で聞いたことはなかったが、善の心で善を行いなさいという、その教えを守るお父さんとライブエイドに参加することをきっかけに和解出来たくだりも良かった。

ライブエイドの映像どうやって撮ったのだろう。メーキングも観てみたい。

サウンドトラックアルバムには、これまでオーディオ形式でリリースされていなかったライブエイドの音源が収録されているということでアマゾンで購入。

この映画はもう一度劇場で観るだろうし、DVDまたは映像配信されたら何度も観ることでしょう。
samiam

samiam