はと

ボヘミアン・ラプソディのはとのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.4
フレディ・マーキュリー、Queenという伝説を柔らかく温かい布で包んで、美しいリボンをかけたような世界。
そして、映画ともライブとも違う最高の映像体験…!

兄姉が80年代Rock好きだったのですべて耳に馴染んだ曲ばかり。映画館の音響でQueenの楽曲を聴ける喜び。音楽が鳴るたびに鳥肌。でも、一番はなんといってもLive Aidの伝説のステージを体感できる興奮…!

7割くらい席が埋まってたなかエンドロールで誰も動き出さなかった。私の周りに座っていたのは40〜50代の人が多くて、皆さん目元を拭いながら don't stop me now 、the show must go on を聴いていたので、きっと早逝したフレディへの想いや自分の青春時代を胸に描きながらエンドロールを見つめていたんだと思う。私もそう。

映画館でしか味わえないものがある映画なので音響のよい映画館がオススメです。絶対。

●追記●
旦那さんがこの映画にドはまりし、一緒に爆音上映とIMAXでも観ました。見る度に感動が増す不思議映画!3回目は最初のsomebody to love から涙、涙。劇中で使われている楽曲の歌詞が驚くほどストーリーとフレディの心情に合ってることに気付かされる。脚本すごいよ!
はと

はと