ジェイ

ボヘミアン・ラプソディのジェイのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.6
特にクイーンのファンではないけど、中学の時に洋楽にハマり、当時はラジオ全盛で、洋楽を聴き漁る毎日。ヒットチャートで流行りの曲を聴いていたので、クイーンのレコードもCDも1枚も持ってないけど、シングルカットされた曲はほぼ知ってる状態で鑑賞。

フレディがゲイで苦悩しただろう事は何となく想像してましたが、、
ロックスターは孤独な人多いですね。
ああいうストーリーがあったのか?と驚きました。
ただ、クイーンのメンバーは割と真面目に暮らしていて、フレディに帰る場所があったという点は救いでしたね。

バンドエイドのライブが始まってから涙が出てしまって…😂 まさかレディオガガで泣くなんて…何度も涙がこみ上げました。
多くの曲を中高生でオンタイムで聴いていたものの、歌詞は知らなかった曲が多くてね。

エイズのフレディが渾身の力を絞って歌い上げ、メンバーが熱い演奏で応える!その時の歌詞に揺さぶられたのかもしれません…
見てよかった‼️高得点も納得です。

フレディの奥さん役はシングストリートのラフィーナ役の子だった事に途中で気がつきました。
あとフレディ以外のクイーンのメンバーもソックリでね。途中から本物に見えて来ちゃったよ。
素晴らしい作品でした‼️
ジェイ

ジェイ