forest

ボヘミアン・ラプソディのforestのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.0
最初の20世紀〜のテーマ曲からフレディの「hey hey hey」という声を聞いてもう泣いた。

ラスト4人のライブ・エイド。私にはあれだけで、クイーンを再現してくれて、フレディが歌っているのを大画面で(欲をいえばIMAXなどで観たかった)観れただけで充分だった。ありがとう。2時間まるまる歌で見せてくれてもよかったのにな。

最初と最後、その他歌の部分は★★★★★5.0(涙つき)

でもフレディやクイーンのお話ということも含めるとこのスコア。
しかし、みんなそっくり。私はベースのジョンが80年代、80年代の姿になったのがなんか受け入れられなかったんだよな〜今日見ると、可愛かった。
主演のラミ・マレックさん、本当にありがとう。小尻のキュッと上がったジーンズ姿、素敵でした。かわいい人。




さて、クイーンの思い出。私が高校生の時の英語の先生はクイーンの追っかけをやっていたそうで!クラスみんなすごくビックリしました。福岡のコンサートは外待ちもして写真を撮ったとのこと。それがキッカケでイギリス留学。奨学金を返すのが面倒だから、先生になったのよと衝撃のお話。今は校長先生になってます。ま、クイーンというとこの先生。映画、観たかな〜?
forest

forest