makoto

ボヘミアン・ラプソディのmakotoのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
5.0
映画を見て
Queenが!
フレディが!
さらに大好きになりました(≧∀≦)

映画を見終わっってからずっとQueenの歌を聞きまくりです🎵


映画館で予告を見たときたら、絶対映画館で観ようと思っていました。

私は1988年生まれなので、Queenが活躍をしていたのは私が生まれる前で、フレディが亡くなったのは27年前で私が生まれて3年後です。

そんなQueenが今回の映画で再注目されて、みんなに思い出してもらい知ってもらえているのが嬉しいです。
たくさんの人とQueenの良さ、フレディの凄さカリスマ性が共感できたらさらに嬉しいです!


私の世代は洋楽は聞いても、Queenはほとんど聞いたことがなく知ってても有名な1、2曲の状況です。

ぜひ今の30歳以下の若い世代の人たちも、この映画を観てQueenを好きになって曲をたくさん聞いて欲しいです!
他のバンドとは違うQueenの曲の独自性と、フレディのパワフルで心に響く歌声と歌唱力に惹かれると思います。


私が好きな曲を1つあげるなら、
“Don't stop me now”
が1番好きです。
カラオケで歌えるぐらいに聞き込んだ曲がいくつかありますが、この曲は1番難しくて1番たくさん聞き込んだ曲だからかもしれないです🎵(*^◯^*)

映画を観たあと好きになってのは、
“Another one bites the dust”
です!
映画の中でも出てきた曲です。
有名な曲ではないですが、独特のベースのリズムとフレディの力強い歌い方がクセになる、何回聞いていて飽きない名曲ですね(^o^)


映画の話をほとんどしていませんでしたが、映画も素晴らしいできでした✨
Queenを語るには2時間の映画では足らず、少し駆け足でストーリーが進んでいきましたがそれは仕方ないかと思います。

とにかくフレディ役のラミ・マレックは途中から完全にフレディに見えました!
演技力というか再現力というかフレディを完コピという感じで、最後のLIVE AIDのシーンはフレディが生きていてほんとうに歌っているようで鳥肌が立ちました。


これは家でDVD観るより映画館で観るべき映画だったと思います!

もしかしたらもう1度観にいくかもしれないです🎵(*^◯^*)

Queenを知っていても知らなくても、ぜひ見て頂きたい映画です。
フレディは亡くなった今でも、たくさんの人を魅了する天才です!
makoto

makoto