Hoshiduru

ボヘミアン・ラプソディのHoshiduruのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
3.9
IMAX〜〜!なんかねー、すごかったね。
隣の席にいた外国人の二人組が瓶ビールのんで”ふらのチップス”(って何?)食べながら、セリフや歌詞をつぶやいて笑い合ったり、リズムに乗ってたりしてた。意外と不快じゃなくて、「あーこういう風に楽しむものかもなあ」って思ってた。シネコンらしからぬ雰囲気!ラスト20分は静かーにうるうるしてみてたよ。
でも実際、あんまりグッと来なかったのも事実です…

・話はすごーく整頓されてるのに、なんかどこにフォーカス当てればいいかわからなくなった。嫌な人をみせるんじゃなくて、もっと個人的な苦悩としてがっつりフォーカスしてもよかったかも。

・やっぱり「ただ愛の欲しい天才」みたいなシーンがぐーっと来て、とても苦しくていたたまれなくなるのよな… あの、電灯と乾杯のシーンは、なんかすごく辛くなっちゃった。 おままごとみたいだった。

・いやーライブシーンはかっこよかったです。拳振り上げるたびに涙がこぼれそうだった。
映画観る直前までライブの参加について議論してたんだけど、やっぱりあの一体感はいいね! と思いつつ、私はライブに行くとき、あの、彼らのエゴかもしれないきらっきらの顔を、興奮で震える声を、止まってられない体を、見に行くんだなって思い出した。
そしてなぜか凄くジャージー・ボーイズ観たくなった。 ブルーレイを買ったので余裕があったら多分観る。
Hoshiduru

Hoshiduru