kazuかず

ボヘミアン・ラプソディのkazuかずのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.5

伝説のバンド、Queenの誕生〜停滞期〜全盛期を描いた作品。ボーカリスト、フレディ・マーキュリーの自伝ともいえる作品!

とにかく、フレディを演じたラミ・マレックにつきます!!似てるというか、イメージそのままです。ギタリストのブライアン・メイをはじめバンドメンバーが全員似てるんです。キャスティングの妙というか、最高のキャスティングじゃないでしょうか。ラミはアカデミー賞ものの名演ではないでしょうか。

劇中、Queenの様々な名曲が流れます。再現されます。ノリノリです♬自分はQueenの曲を聞いて育ってきた世代。たまりませんでした!

ラストシークエンス、ライブエイドで「radio ga ga」が流れてきたときは鳥肌もの。大観衆の前で、まるで本物のQueenが再現されてます!最後の20分、奇跡を見たような感じです(^^)

強いて言うなら大好きな「フラッシュ・ゴードン」も演奏してほしかった!!!

主演のラミ・マレック!次回作は「パピヨン」のリメイクとか?ダスティン・ホフマンが演じていた役どころをやるんでしょうか。楽しみです。
kazuかず

kazuかず