わだげんた

ボヘミアン・ラプソディのわだげんたのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.4
俺の中でクイーンと言えば、なぜかフラッシュゴードンのテーマ、なんですよ(笑) フラッシュ、あーあ♪ ってやつ。

もちろん主要な曲は馴染みだし、大好きだけど。フラッシュが最初に出てるのは少数派。。。ですよね(^_^;)

あと、クイーンと言えばそら耳アワー(笑) ボヘミアンラプソディもそら耳されてたなー。

がんばれータブチ(笑)♪

とか、クイーンに対してその程度の知識なわたくし。
けれども、予告編からでも伝わってくるライブシーンの素晴らしさに楽しみにしていた1本です(*^^*)

いきなり20世紀フォックスのファンファーレからやられますね!
クイーンパージョン? こういうのはとってもとってもうれしい。

またまた底の浅い知識しかないのがバレバレですが、フレディ・ マーキュリーと言えば髭とオールバックのイメージだったので、前半部のフレディが新鮮で。

カリスマバンドとはいえ、多くのバンドの通過儀礼的なことはだいたい体験してるんですね。

曲が認められない。ギャラの問題。メンバー同士のいざこざ、契約の問題、プライベートの問題、人気が出るにつれて起こるさまざまな勘違い&誤解。

知り合いとこの映画のことについて話してたときに、『まるで、昭和の少女漫画のようなバンドだね』って。なるほど、イチャイチャして、プンプンして、くっついたり別れたり。少女漫画ですね。

さまざまなトラブルを知ることによって、よりクイーンというバンドに興味を持って好きになる。

映画の力って凄いんだなぁ、って。

終盤にフレディに起こる怒濤の出来事。トラブル、トラブル、またトラブル。

そして、ラストのライブシーンへ。

これが泣かずにいられるか!
号泣ですよ! 号泣!

劇中で掛かる曲がまた、心に染みる。日本語訳の歌詞がね。グサリグサリと刺さってくる。

曲は馴染みなんだけど、歌詞の意味なんて考えたことなかったからなぁ。

音響のいい劇場で、大スクリーンで。
これぞ、映画ですね。

至福の体験でした!
わだげんた

わだげんた