swimmin

ボヘミアン・ラプソディのswimminのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.2
ものすごい熱量、本当に素晴らしかった!最後のライブエイドの再現映像はとにかく最高だった、臨場感があって。クイーンのパフォーマンスは言わずもがなだけど、あの映像にライブやフェスの楽しさと魅力が全部詰まってたと思う。

まずね観客の高揚感がすごく伝わってくる。踊ってる人がいたり笑ってる人がいたり感動して泣いてる人がいたり、他のバンドの旗振ってる人がいたりとか。あとライブを作ってる人たちも楽しんでいるあの一体感!ノリノリのスタッフ、一緒に歌っちゃうマネージャーとPAさん(?)とか、ライブ行けなかった人もテレビ観て大合唱、全部全部含めてこれぞライブって感じだった。人生で一度しか観られない特別なステージだったんだろなあ。あとドローン?で撮ったみたいなステージへの寄り、観客の波に興奮しちゃった!

シンプルにクイーンの歌一つ一つが沁みるし、色々な方面から感動して最後の方はぼろんぼろん涙が出てきてしまった。

映画としてまとめるにあたりある程度事実と違うとは思っていたし実際けっこう違ったみたいだけど、好きだったな。

余談だけど最初のマネージャーがベイリッシュ公だった。あの俳優さんわたしの中でもうベイリッシュ公にしか見えなくなってしまった。笑
swimmin

swimmin