bebemama

ボヘミアン・ラプソディのbebemamaのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.8
かなり前から予告編やってたんで、本当に楽しみにしてました。
内容がどうであれ、全篇クイーンの楽曲が流れるならと!
なんて、上から目線で失礼な!
反省してます、、、

リアルタイムで彼らの曲と共に青春時代を過ごしました。
大好きでした!
なので、ちょっと、平常心で観ることができなかった。

あぁ〜フレディがいるって思ったら泣けて、でも、彼はもういない、と思いまた泣けた。

色々な意味でマイノリティだったフレディ。
孤独。
あんなに音楽で成功しても、その孤独は埋められなかった。
大勢のファンもうれしかっただろうが、真に理解してくれる人が一人でいいから欲しかったんだと思う。
でも、最後は寄り添ってくれる人がいて、本当に良かった。

美しいメロディーに唯一無二の声。
本当に素晴らしいバンド。

2時間越えでも、全然長くなかった。できれば、全曲フルコーラスにして欲しかったぐらい、まだまだ彼らの曲を聴いていたかった。

最後のライブの曲、歌詞が内容とシンクロしてて、、、
ライブの最初「ボヘミアン・ラプソディ」のイントロが流れ始めてからずっと涙が。
どうしてこんなに涙が溢れるんだろう…
観終わった後、ずっと「ボヘミアン・ラプソディ」の曲が頭の中でリピートしてます。
何かといえばよく聞く「伝説のチャンピオン」の歌詞が、これほど心に響いたことはなかった!
W e=私達誰もがチャンピオン!!!

「ボヘミアン・ラプソディ」この題名が、フレディのことを表わしている。
bebemama

bebemama