patrick

ボヘミアン・ラプソディのpatrickのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.5
QUEENファンでもなかったし、そこまでQUEENの曲に詳しいわけではなかったけど、久しぶりに泣いてしまった。

この映画のために一応QUEENの曲は、ここ1ヶ月ベストアルバムぐらいは借りて聴いてたけど、ファンだけが楽しめる映画ではなかった。逆にファンには言いたいことがあるところもあるらしいけど、QUEENの曲にただ頼り切っているわけではないのがわかる。

予告編やオープニングで、なんとなくライブシーンが最後に来て上がるんだろなと予想はしてたけど、わかっていたのにここまで感動するとは思わなかった。

最近、ラストシーンは先に見せてから、ストーリーを進めて行く映画が増えてきた気がするけど、先に目的地を見せてもらったほうが楽しめるので良かった。

目的地を見せられた後の約2時間はあっという間だった。もっと描くべきところはあったのかもしれないけど、なんといってもテンポが良かったし、QUEENファンじゃなくてもQUEENの歴史や名曲の誕生秘話的なことが、すんなり頭に入ってきた。

フレディ約のラミ・マレックも最高に良かったし、何よりも切ない顔にこっちまで切なくさせられた。

映画としても最高だったし、QUEENが好きになってしまった作品でした。

IMAXでまた観に行かなくては!
patrick

patrick