mocamovies

ボヘミアン・ラプソディのmocamoviesのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
5.0
Queenのフレディ・マーキュリーの一生の物語。
私は昔のバンドQueenのことを知らなかったが、予告を見て知りました。
聞いたことのある曲は、有名である。
We are the Champion♪
We will rock you♪等
正しく感動しました!😭
まるで、生中継でライブをやっているかのような感じです!
迫力があって、ライブの実体験をさせられているような。
自分は、1970、80年代の世界にいて、Queenのバンドを見に来ている感覚だった。
凄く鳥肌立った。
ラストシーンは泣いた😭
エンディングの「don't stop me now」はライブエイドにはなかったが、エンディングの曲流し始める頃から(泣)状態
その曲を聞いた私は乗ったり、口パクで歌っていました!←観に行く前にカラオケで予習
Queenを演じている役者さんは、本人そのものです!本物のQueenかと思うぐらいの素晴らしい演じ方は神レベル!!!!!
フレディマーキュリーのマイクの振り方も本物のかと思わせるぐらい。
一瞬、フレディマーキュリーを演じている元で、フレディマーキュリー(本物)に憑いているかと思わせるぐらい演じ方だった。
この感想を書くのに、かなり長文になるので、あらすじ、ネタバレは省略します。
詳しいことは、映画館で!
Queenの曲は、ほとんどフレディマーキュリーの一生を描いたストーリーだと思います。
勇気、愛情、友情、葛藤と言った表現さを曲に表しています。
フレディマーキュリーだけじゃなく、Queenのバンドやほかのバンドや一般の人を勇気づけます。
そして、友情を繋がっていく。
フレディ「バンドは家族の一員だ」
私は一番印象に残った曲は3曲あります。
We will rock you♪では、
リズムを合わして、一般の人に参加をしてもらうこと。
元気が出る曲です。
We are the Champion♪は、
チャリティー活動で、フレディマーキュリーの最期の舞台で歌った曲は、泣きました。
エイズで闘病のため、最後まで歌いきって、最後までに見送ることが出来た。
(´Д⊂ヽ
エイズに追われたフレディマーキュリーが、チャリティー活動を参加するようにQueenのバンドに戻ることにした。
Queenは破滅状態だった。
フレディは何とかQueenに和解させて、バンドから勇気を励ませてくれた。
We are the Championという曲は、仲間から励まされ、自分自身は諦めずに向き合うという意味。
cmに流しているぐらい結構有名No.1な曲です!
そしてbohemian rhapsody♪は、
この映画のタイトルの通り、フレディマーキュリーの自分自身の思いを一般の人に伝えたい気持ちを表している。
6分って、結構長い曲Σ(゚ロ゚;)
この映画の話を成り立っているのが、Bohemian rhapsodyだと思う。
フレディ自身を想いで作曲した曲である。
その曲を作るのに、かなり苦労をしたと思います。
この映画で、練習シーンが含まれています。
bohemian rhapsody の曲の中盤で、オペラ要素が含まれています。
ガリレオ~(甲高く)を繰り返し歌っているところが面白かったです。
そこのところが笑いこけるぐらい爆笑しました。🤣
ロジャー「何回歌わせるんだよ!!www」
ロジャーは、ドラムの叩き方が素晴らしかった。
bohemian rhapsody
序盤
フレディマーキュリーが、バイセクシャルのため、彼女に振られた。仲間との引き裂かれ、自分はエイズなので、孤独な状態なので、どうしたらいいのかがわからない状況。コーラスのところから始まる。
中盤
自分が同性愛なので、バイセクシャリーだからどうしようもない。エイズにかかっても治療法がないので、神にお願いでもしよう。
(そこで、意味不明な詞が出てくる。
オペラ要素あり)
ここのところが盛り上がって来る。
終盤
どうしようもできないので仲間共にさようならを言うしか出来ない状況。
フレディ・マーキュリーの死後、bohemian rhapsodyの曲を大ヒットしました。
彼自身の物語なので、バンドの生きがいだけではなく、彼の孤独感や人生を描いたものだと実感しました。
Queenのことを今の世代の皆に分かり合えたらいいなと思います。
あとは『ゴールデングローブ賞』受賞おめでとうございます😭✨
あれはとっても大傑作でした。
この映画の大満足さを十分得られます!
こういう系はアカデミー賞受賞しとけば良かったのにと思います。
私からすると、アカデミー賞受賞するほど素晴らしい映画だと思います。
2回目では、応援上映に見に行きました!
拍手、手拍子、歌詞表示で歌を歌いました!
最高でした!!!!
やっぱりライブエイドは盛り上がりますね!!!
そのお陰で色んな洋楽を知りました!
Queen最高!!!!
mocamovies

mocamovies