えりみ

ボヘミアン・ラプソディのえりみのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.2
獅子身中の虫

TCXスクリーンDolby Atmosで。
ド頭の20世紀FOXジングル🎸バージョンとLIVE AID再現シーンは特別料金払った甲斐アリ♪
一番観たがっていたうちの奥さん、
並びに座っていた同年代の女性グループ共に号泣😭😭
う~ん、泣くところねぇ…
わしが生まれた年に結成されたバンドやし
そもそも音楽の知識浅いし
1985年当時わしが夢中になってたのは
スケバン刑事Ⅱの南野陽子やし
ライヴエイドの記憶無し🚬

確かフレディ・マーキュリーがエイズで死んだってニュースがきっかけでクイーンを聴き始めた記憶。
愛するひ~と~よ~♪とか
PRIDE男塾塾長ドンフライ見た時
「あ!フレディマーキュリー‼」て思った記憶。
ジム・ハットンの方が似てたんで吃驚
なので、この映画観てる間中ずっと違和感ありまくり
●フレディというよりミックジャガーやろ
●背ちっちゃない?
●もっと髭の剃り跡が濃かったような(それはモノマネのイメージか)

他のメンバーが似ているだけに気になってしゃあなかった。
「パキ野郎」の台詞の為に出自に寄せ過ぎちゃう?って思ったら余計に(ラミマレック自身はエジプト系らしいけど)。
歯を強調するために入れ歯したんか知らんけど、
台詞が終始モゴモゴくぐもって聞こえるのも気になった。
主演俳優の演技力に問題があるわけやない。ひとえに私のイメージが凝り固まり過ぎてるのが悪いだけ。

ザンジバルって巡洋艦のこと違うかったのね

ウェンブリー・スタジアム7万人のCGがイマイチで人がゴミのようだ!
もうこうなったら普通にクイーンのライブDVDみればええんちゃうんかと思った。

いや、良かったところもある!
たくさん猫が出てくる🐈🐈🐈🐈
そしてめっちゃ綺麗に撮れてる。
メアリーが実物よりも数段綺麗✨
「バイセクシャルじゃないわ、ゲイよ!(しかもハードゲイよぉぉぉぉ)」
名曲の歌詞が字幕で出てきて
「お~そんな歌やったんや~」とか
「ガリレオ意味ないんかいっ!」とか
色々知れて楽しい。
曲作りについてもてっきりフレディマーキュリーが一手に引き受けてるんかと思ったら、メンバー皆が参加したり各々持ち寄ったりしてるのが意外な発見(まあ意外というか何も知らんねんけど)。
あんなふうにしてBohemian Rhapsodyが生まれたんやぁ~
We are the championsが流れたら
映画観る前よりもっと胸が熱くなるやろなぁ~
フレディが猫好きやったとは知らず好感度UP😘
バイセクシャルでグルーピーと酒池肉林のパーティー三昧の結果感染して早世😞って勝手に思ってた💦ので観て良かった。
でもこの映画で一番イメージアップしたのはブライアン・メイやと思う。

ポール(プレンター)がよう怒ってきゃあへんなぁと思って調べたら
フレディマーキュリーと同じ年にエイズで亡くなってるのね。。。
えりみ

えりみ