kou

ボヘミアン・ラプソディのkouのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.0
去年大ヒットし、いまだに劇場でかかっているし熱が冷めやらない状況。本人そっくりのキャスティングや歴史をドラマチックに改変した映画的な演出。そしてとにかく圧巻のライブエイドのラストシーンは誰もが感動する名シーンだった。とにかく涙が止まらない盛り上がり方で、音楽映画として新たな名作ができたと思った。

もちろん実際のバンドの歴史とは異なる部分がある。しかし、物語的に一方向に、つまりライブエイドへ向かって盛り上がりを見せる内容は今作の必然でもあったと思う。僕も、そして周りの反応も号泣だった。やはり昔から聞いているあの曲たちを聞くと自然に歌詞が出てくるし、盛り上がることは間違いないのだ。

今作を見て、僕が再確認したのはやはりクイーンの凄さだった。圧倒的な曲の良さ、力強さ、そして頭から離れない構成。他とは一線を画すバンドだ。しかもそれでいてメンバー全員の才能があり、キャラクター性も立ち、そこまでのバンドはなかなかいない。今作を見終わった老夫婦が、「アルバム買って帰るか!」と笑いながら帰っているのを聞いた。なんだかそれが、今作を一言で表す褒め言葉なような気がしている。やっぱりクイーンはすごい、それを再確認した、という事だ。
kou

kou