makirakira

ボヘミアン・ラプソディのmakirakiraのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.0
わーいわーい、映画館で観れたよー♪

あまりにも皆が【劇場で観るべき】って推してるから(フィルマ含め)従ってみましたww

確かにライブエイドのシーンは大画面の方がよいですね。感動しました✨✨

でもそれ以外は歌うシーンは短めで、ちょっとノリ始めたらシーンが変わっちゃって、あ~ん、もっと聞かせてくれ~~!っていうフラストレーションが(笑)
だからDVDでも別によかったかなとも思いましたが、早く観たかったので満足です😄

フレディマーキュリーについて知っていた事なんて、口ひげと、胸毛剥き出しパツパツ衣装と、ゲイであることくらい。
出っ歯だって事すら知りませんでした!
(◯´ϖ`◯)
クイーンの曲は聴いたことあるし、好きな曲もあったけど、特に興味はなかったので、改めてこうして知ってみるって面白いものですね。

なんか好きになっちゃいましたもん♪

ミュージシャンによくある話、と言ってしまったらミもフタもありませんが、やっぱりよくある話で(笑)身近な人の裏切り、酒・ドラッグ、天狗になって分裂など、どこのバンドでも起こりうる事がフレディのまわりでもあって、孤独を強く感じてますます堕ちていく…

厳格な家で育った彼は父ともうまくいっておらず、「家族」というものがどんなものか、はじめのうちはわからなかったのでしょう。

それでも自分を振り返り、目が覚めた時には彼を愛する「家族」が周りにはいたんだ…。

よかった、よかったねぇ~フレディ(泣)
♪1人じゃないって~素敵な事ねぇ~(古)

晩年はエイズによって命を落としてしまったけど、死ぬ前に手に入れたモノがたくさんあってよかったな。

フレディを演じたラミ・マレックお見事ですね。背筋ピーン!と伸ばしたパフォーマンス姿はフレディそのものに見えました!主演男優賞おめでとう。


私、パニ障もちだから映画館長いこと行ってなかったんですけど、昔より座席も立派で居心地よくなってて快適でした(o´罒`o)また観に行こう♪
makirakira

makirakira