FT

ボヘミアン・ラプソディのFTのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.8
mama〜〜〜。QUEENの曲ってwe will rock youとwe are the championくらいしか知らなかったけど、他にもすげーいい曲あるってことに気づいた🤩。

ストーリーは、ただの一般人だったフレディーマーキュリーがひょんなことからQUEENのメンバーになり、瞬く間に有名になっていくというもの。しかし、フレディには国のアイデンティティやセクシュアリティに様々な苦を抱えて生きてそれらにさまざまな形で乗り越えていく…

この映画を見て1つ面白いなと思ったところは、フレディが始めてQUEENのギターリストとドラマーと出会った時に言っていた出っ歯の人は音域が広いということかな笑。
他に印象的だったこととしてはフレディの好きな人に対しての愛の深さかな。恋人のルーシーボイントンと寝る前に電話してあかりが消えるのを確認していたシーンはすごく印象に残っている。
個人的に好きだったシーンは、ボヘミアンラプソディーの収録をしている時にドラマーがガリレオを何回も言わされすぎてこれ以上やったら犬になってしまうわって言ってたところ🤣
FT

FT