ponko

ボヘミアン・ラプソディのponkoのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.5
家族観賞
ラミ・マレック☆
ドラマ「ザ・パシフィック」のシリーズで彼を追ってはいたので、フレディ・マーキュリーのオファーがきたと知った時は、素直に嬉しかった。納得。
正直、Queenは母親世代?で、母が好きで、映画館もDVDでも、観賞済み、友人は劇場に10回足を運んだとか。

私も無知ですが、「We will Rock you」は好きです!娘も笑
口ずさみながら、家事したりします笑

彼の曲一つ一つが生涯のうちの、その時起きた事そのものなんだろうな。
知らなくても、チラっと耳にした曲でも私はその都度震えと鳥肌がたってた。
孤独や寂しさ、罪として、苦悩も乗り越える。
仲間同士の愛、成長。
失うものもあったけれども、Queen としての情熱は確かなもの。
まず、個人的には、曲の選定がいいと思う。
他の曲も聴いてると、彼の心情や家族に、対する思いや音楽を貫き通す思いが、字幕を追ってると泣けます。

彼を画面で追うたびに、涙がでます。止まらない。

DVDなので、正直、ライブの臨場感は湧かなくはなってしまうけど、ライブ感は好きなので、感動しました。

ライブエイド
We are tha champions涙腺崩壊
旦那さんと二人で泣きました。
後半ずっと泣きっぱなしでした。
最高ですね。泣かすわーほんと
泣きすぎかな?
Queenのアルバムを事前に聴いておいて良かった。母に感謝

あぁ映画館で観たかったな。
あと三年の辛抱笑