きみちゃん

ボヘミアン・ラプソディのきみちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

今まで偉人伝のような映画はダラダラしていてあまり好きなタイプのものではなかったのですが、今回周りの評価も高いこの映画を見てそのイメージがガラッと変わりました。

クイーンというバンド自体をそんなに知っていたわけではないけど一つ一つの曲が完成する過程を見るたびに興奮しました!

物語自体はスーッと進んでいく印象だったけどこの中にも沢山の努力と苦労が詰まっているんだろうなあと考えるととても興味深かったです。
ゲイだということを世間に公表することは当時はとても不安で怖いものだっただろうと思います。
フレディのその逆境に負けることなく立ち向かっていく姿に感動しました。

この映画を見る前にボヘミアンラプソディーの和訳を見たときはどんな意味の歌詞なの??と思っていました。
実際序盤の方でこの曲ができた時もこれが代表作になるのか?と思いました。

でも最後のチャリティコンサートのシーンで改めて歌を聴いた時涙が出ました。
何故この曲の良さに早く気づかなかったんだろうと思わされるほど素敵な曲でした。
そして捉え方が沢山ある曲だなと感じました。

総合的に本当に素敵な映画だったと思います。
映画館でみたらもっと凄いだろうなあ…と後悔。
繰り返しみたい映画になりました(^^)