harumatsu

ボヘミアン・ラプソディのharumatsuのレビュー・感想・評価

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)
5.0
クイーンの曲は何曲か知っていただけだった。
先輩に誘われて流行ってるから見に行った。
だけど、
あの日からすっかりクイーンが大好きになり劇場に何度か足を運びDVDは生活の中で流すこともある。


ネタバレを含む感想


初めて映画館で見た時、
涙が溢れたのは

メアリーが、フレディーに「あなたはゲイよ」「悔しいのは、あなたが悪いわけではない」と伝えたシーン。
大好きな人に求められない苦しさ、それは相手のせいではないこと、
メアリーがフレディーを責めるような人じゃなくてよかったことと、メアリーの苦しさがより刺さって苦しかった。

クイーンの曲作りの場面も興味深く楽しく描かれていて。

フレディーをメアリーが助けに来てくれたことも嬉しかった。

クイーンの仲直りのシーンでは、「一旦席を外してくれ」「なんで外したの?」「なんとなく」っていうのが、メンバーの雰囲気を表しているようで可愛かった

ライブエイドのシーンでは
もうずっと興奮しっぱなしだった。
特にWe are the championでは最高潮で、その後も何回見ても大好きなシーンだ。

興奮すると同時に
フレディーがもういないという事実に涙があふれてとまらなかった。
こんなに素晴らしい音楽を生み出す人が、
こんなに多くの人を魅了する人が、
もういないんだと。

私には好きな俳優や
好きなミュージシャンがいるが、
常々、どうか細くてもいいから長く健康に作品を生み出してほしいと願っている。
何よりも健康を願うオタクである。


ボヘミアンラプソディでは、
フレディーを好きになった時には既にフレディーはいないという悲しみと、
フレディーが残した音楽の素晴らしさを
たった2時間で体感できる映画だと思う
harumatsu

harumatsu