狭須があこ

スクランブルの狭須があこのレビュー・感想・評価

スクランブル(2017年製作の映画)
3.9
お父さんと見に行こうとムビチケを2枚買っておいたものの全く休みが合わないまま、調べたらMX4D明日までじゃねぇか

「あー!せっかく買ったのに2Dで見るかー!2Dで見るくらいなら見ないでいいかー!あー前売りのシールだけに3000円もったいないなー!今年イチ楽しみにしてた映画なのになー!!免許とって一ヶ月、まだ一回も一人で運転したことないけど、雨の中夜道を一人で行って2回見て帰るかー!」
って台所で喚いてたら、お母さんが付いてきてくれました。
やったーぼくの勝ち

正直「ベイビードライバー」より100倍期待してました。
だってこのパッケージ見てよ、人間より車の数が圧倒的に多い。
しかも、運び屋の設定は今もトランスポーターとかあるじゃないですか、2010年以降で車泥棒の話ってなんかありましたっけ?

しかし映画としてはまぁベイビードライバーの勝ちかな…
なんていうか「ONEPIECE FILM GOLD」みたいだったけど、だったらもっとエンタメ振り切っても楽しかったんじゃないだろうか
あと、こんなに「MX4D意味あったかこれ?」って気持ちになったのは初めてだった。これ別に2Dでよくないですかね?w

ストーリーにも端々で「えっ?」みたいなノイズを感じた
イヤ個人的にだけどさぁ。カーチェイスで人が死ぬのって、ハンドルさばききれず追手が自爆、みたいなのまでだと思うんだよな
最後のクラッシュどう考えても殺人なんだけど

そんでそうやって終わったらさ、君ら主人公一味だいぶヤバい集団だし、むしろ相手方に同情の念が湧いてきてなんだかモヤモヤしました。

あと登場人物が誰ひとり華がなくて、本当に車を引き立てるだけの存在だった。スコットめちゃくちゃパパに似てるんだけど、なんでこんなに…なんで…じ、地味なんだ
ほぼモブに見えるし、仲間たちも完全にモブ。個性豊かな車を運転するために個性を消した仲間たち。
なんと思い切った車映画なことでしょう。

一応兄貴のほうがカッコよく描かれてるけど、もう既にアイスブレイクのドム状態。結婚したり子供できた男は、犯罪やってる場合じゃないよな
車映画としてはまだまだ「女<車」な弟のほうが向いてるよなぁと思います。

まぁ綺麗な車たちが走る後半はめちゃくちゃよかったのは本当。
擦りそうになるたびに、「ヒィ貴重なクルマが…」ってヒヤヒヤしたので楽しんだけども、
ずっと車庫に飾ってあったオールドな車たちって、あんなスムーズにビュンビュン走れるのか?って疑問はありました
あのへんの車って、飛んだり跳ねたりしたらもっとガタガタってならない?綺麗すぎて、オールドなデザインの現代車に見えたけど

てかガソリンって入れたまま車庫置いとくもんなの?
あと車庫で人殺したら大事な車が汚れるくない?
俺たちの運転技術はスゴイぜ!って言ってたわりに、オチには生かされてなくない?

色々言いたいことあるけど、まぁ連なって走るうつくしいオールドカーに免じて私は黙ろう。車が特別好きでもない人は、「ベイビードライバー」でいいと思います。
狭須があこ

狭須があこ