じょ

ロング,ロングバケーションのじょのレビュー・感想・評価

3.0
ターゲットが明らかに私世代ではなかった。観ている方々も年齢層高め。ゆえに、どうやっても共感できない(経験値が足りない)ところや笑いのツボが違うなと感じた所も多々。でもこれは仕方ない。
ちょっと退屈&最後も予想できる展開ではあった。
印象的だったのは

・こういう夫婦になれたらいいなあ、、、でも、こんなに年とってもお互いが1番で、ずっと愛し合っていられる夫婦ってどれくらいいるんだろう。という単純な疑問。
・認知症を患ったおじいさんがでっかいキャンピングカーを飛ばしているというのはどうなの、、、永遠にフィクションであってほしいw
・愛する人が自分のことを忘れていってしまう気持ちって。
・ジョン役の人の「ボケてる無表情」「コドモ帰りした感じ」「大人の男性」の演じ分けが上手かったなあ
・自分がもうすぐ死ぬと分かっている、愛する人は自分がいないと生きていけない、という展開になった時自分は相手の残された人生を勝手に奪うことができるのだろうか。自分と相手の幸せの尺度が完全に一致しているという確信がなければそんなことはできない。夫婦ってそんなに一心同体になれるものなの~?でも、目的や希望がないまま生き続けるのが辛いのは分かるし難しい。安楽死とかもそうだよね
じょ

じょ