えりみ

テルマのえりみのレビュー・感想・評価

テルマ(2017年製作の映画)
4.0
WOWOW録画。
「スカイウォーカーの夜明け」にもあったけど注意喚起『フラッシュライトにご注意ください』
~ラース・フォン・トリアーの遺伝子を受け継ぐ鬼才が放つ北欧ホラー~
との触れ込み。ホラーか?
監督さん本人はブライアン・デ・パルマ作品や大友克洋の『AKIRA』に影響を受けたロマンティック・スーパーナチュラル・スリラー(適当に命名)というファンタスティック映画やというてはります🙄
スタイリッシュというか印象的な構図がみられる映画ではあった。
最初と最後のシーンの対比とか。引きの画が多かったな。
ガラスに毛が挟まったり本物の鳥⁉作り物⁉と分からんような出来の良いCGも。

ノルウェーの田舎で厳格なキリスト教信者の両親に育てられた娘。
魚が透けて見えるミステリアスな氷湖から父親の娘に対する不穏な行動😱
暗転してタイトルが出たと思たら主人公は一気に都会の女子大生(一人暮らし)に。
いくら真面目に育てられてもやっぱ羽目外すよねぇ~、酒に🍷マリファナ🚬活発な女性へのときめき✨
ヤバイヨ😲覚醒した⁉
🐍⁉
覚醒したんやないのか、6歳からレボトミン投与されて抑制してたんか(親父さん医者やったんか!)⁉
一人娘ちゃうんか⁉嫌な予感が…😰
やっぱ能力使うと鼻血出るんや🩸
電化製品に影響も出るんや
医者の見立てでは遺伝的素因も考えられる心因性非てんかん発作と診断されるが、本人のテルマは過去の記憶がないので不安ふあん😨
だんだんと明らかになるテルマの秘密。
スターウォーズと一緒でやはり血脈なのか
人体消失
人体瞬間移動
人体自然発火現象(水に浸かると火が消えて水から上がるとまた燃える🔥描写は斬新やった)
超能力のある映画好き♪
消えた人を呼び戻し動かない足も元通り…
わしはハッピーエンドとみたけど、人によるよな解釈は😟
母親役の人みたことあるなぁと思って検索したら「ブラインド 視線のエロス」の主役やった!
映画自体の記憶はないのによう覚えてたな、わし😅
えりみ

えりみ