のこっと

ちはやふる ー結びーののこっとのレビュー・感想・評価

ちはやふる ー結びー(2018年製作の映画)
4.5
感動!

上の句下の句ときて、今回の結び。
この映画はどんどん良くなってきた。

最初の頃は、広瀬すずがちはやの役をするのか…イメージが違うような…とかなんとか思っていた。しかし、今はもうちはやはこのちはやしか考えられない。そして、他のキャラクターもみんなそう。ポスター写真もそうなんだけど、全員の集合写真がたまらない。全てのキャラクターがしっかりとはまっている。この映画は原作を丁寧に実写化したっていう感じがすごい。

前回同様、スローモーションで迫力ある競技シーン。音楽に、俳優の表情、全てに圧倒されました。

ちはやが、太一との思い出をふとした瞬間に思い出すシーンなど、バカみたいに感情移入して涙が出た。自分の中の思い出かのように、上の句下の句の頃のちはやふるが蘇ってきて、本当に一緒に思い出して涙してた。この期間あけてからの今回の結びはずるいよなぁ。ちょうどいい期間。

この時間がずっと続けばいいのに。って思うくらいに2時間があっという間だったし、まだまだちはやふるを観ていなかった。

最後に、なによりも、袴姿で髪の長い広瀬すず、いや、ちはやが大好きです。可愛いです。上の句下の句観なくても楽しめるとは思うけど観たらそれ以上に感情移入しちゃう。
のこっと

のこっと