mei

ちはやふる ー結びーのmeiのレビュー・感想・評価

ちはやふる ー結びー(2018年製作の映画)
3.8
永遠に残るあの夏の煌めきを。

うわあ〜!キラキラしてた!!
期待通りすごく良かったけど…けど
…こここここここれで終わりですか?

それぐらい本当にあっという間だった!でもこれ128分もあったのね。あと3分の1ぐらい残ってるかとワクワクしてたらエンドクレジットが流れて来てしまったよ。えー、てっきりラストはあの決戦シーンかと…。

最終章なのにこんなにあっさりと終わってしまったら続編を期待してしまう。だって正直、詩暢ちゃん不足だよおおお〜!松岡茉優ちゃんの詩暢ちゃんを楽しみにしてたのに。スペシャルドラマでもいいんで続編求む!!



ここからはちゃんとレビューします。たぶん

原作漫画のファンです!
ちはやふるの映画ファンです!
(いまだに太一はしっくりきませんが)

原作ファンにとっては恐怖の“オリジナルキャラ”が出てくると聞いてガクガクブルブルしてました。一応『ちはやふる-繋ぐ-』を観て心の準備はしたけど…うーむ。飲み込みきれない。

なんてフツフツとした不安(またの名を不満)があったのだけど、序盤の屋上のシーンでそのフツフツは吹っ飛びました\(^o^)/あ、伊織ちゃん(オリキャラ)憎めない!世界観も壊してないし…監督さんすごく上手いなあ。

最近福田組での活躍が目立っていて、周防さんとは真逆のイメージな賀来賢人もちゃんと周防さんだった。原作通りなんだけどちょっと前向きな周防さん。

原作に出てくる翠先生のあの名言や坪口さんのあの名言が聞けたのは凄く嬉しい。というかあの時の名言だ!とすぐ分かるぐらい心に残るセリフがある原作漫画が素晴らしい。うん、また1巻から読み直そう。

真剣佑のおめめキラキラ新にも完全に慣れました。今作の新はすごく好きだったな。健康的な肌の色をした体育会系太一は…もう少しだけ王子様感があれば完璧です。←原作の太一がタイプなので実写化にうるさい

千早、かなちゃん、机くん、肉まんくん、ヒョロくんたちはもちろんすごく良かった。新入部員も結構よかったな〜。正直もっとじっくり観たかったけど。

挫折、学び、成長、継承…
高校生の今しかない輝きと青春に心震わされるこのシリーズが好きです。

はあ〜、、スペシャルドラマでもいいんで続編を求む!(2回目)

--------
続編(たぶんないけど)への期待を込めて★3.8
続編を作って欲しいから期待を込めて★3.8
お願い、スポンサーさん達にこの思いよ届け!
mei

mei