kiu

ニュー・ミュータントのkiuのレビュー・感想・評価

ニュー・ミュータント(2020年製作の映画)
3.0
X-MENのB級フォローものと思ってた映画

よくあるX-MENモドキかな?っと適当に選んでみたらコイツ本家なんかい!オープニングで、MARVELコミックがパタパタしたんで、え?これパクリものじゃないの⁉っとビックリですわ。どーりで、それなりにちゃんとしてる訳だわ。

そう、それなりに。。。です。X-MENシリーズらしい、つまらなくはないけど、イマイチ跳ねないこの感じ。うん。確かにこの子はX-MENシリーズだわ(笑)


総じて、アニャちゃんがカワ(・∀・)イイ!!

能力も格好良い。右腕が武器化して肩乗せドラゴンとか、厨2病の権化みたいな能力(笑)。また童貞ヒューマントーチ君もいい味出してて好き。興奮すると発熱して服も燃えちゃうから、そら終わったら毎回全裸になるわな。

菱形マークのエセックス社が出たところで、善悪の背景が解るんだけど、プロフェッサーXとマグニートの対立軸が基本の日本じゃ、こんなのマニアしか解らんだろうなぁ。吹き替えも無いし、日本人はターゲットにしてなさそ。
(エセックス社の社長は、簡単に言えば色々なミュータントの能力を吸収して、最強になろうってヴィラン(悪者)です)

青春ホラーというジャンルで製作された20世紀FOXのラストX-MEN。ディズニーに吸収されてしまった今後は、再構築されて無かった事になるのか、メンバー継続で続くのか謎ですが、まぁまぁ面白かったかな。
kiu

kiu