AAA

X-MEN:ダーク・フェニックスのAAAのレビュー・感想・評価

X-MEN:ダーク・フェニックス(2019年製作の映画)
5.0
東京で開催されたファンスクリーニングに参加させてもらいました!!

この映画は最&高です。

これまでの全てのシリーズの物語があってこそのこの結末…!!!

私はこれを観る為に生きてきたんだと思いました。

ただ、あと2時間ぐらい長くてもいいんだよ?という気持ちです(笑)

X-MENにハマったのは最近ですが、愛は負けない!!

X-MENが大好きです💙💛💙💛

ここでX-MENが終わるだなんて信じたくないので、私の中では終わりではないと思ってます。笑
ここからがまた新たな始まりだと思いたいです🤣






X-MENは色んなことを自分で考えながら観る映画でした。

ストーリーに対してもだし、キャラクターの心情に対しても、これはどういう意図なのかと考えながら観るのが私は楽しいです。

1回目に観たときより2回目、2回目に観たときより3回目…と、どんどん自分の中のX-MEN像が作られていくんですよね。

でもそれには個人差があって、同じキャラクターの心情でも人によって違う捉え方をすると思うんです。

そんな他の人の考察を見るのも楽しくて、この人はこんな考えなんだ!あの人はこう考えるんだ!って新たな発見もあるんですよね✨

映画って監督や脚本の方がストーリーやキャラクターの心情を作るものだと思うんですけど、それだけが正解ではないと思ってます。

監督や脚本の方が何時間もかけて考えたものを、数時間の映画の中で全て見せることってやっぱり難しいと思うんですよ。

後から監督の考えをインタビューを通して聞いたりして、やっと本当の意味がわかる場合もありますし。

つまり、映画を観てどんな考えや感想を持っても、それは自分が感じたことだから間違って無いと思います。

でも、アベンジャーズとX-MENが比べられてしまうことが物凄く残念!!

X-MENにはX-MENの良さがあるわけで、同じMARVELの作品だろうが違う映画なので比べる必要はないと思ってます。

比べるとしてもX-MENの過去の作品と比べるぐらい。

私はこれまでのX-MENがあったからこその『ダークフェニックス』だと思ってるので、X-MENシリーズとしては最高の一作だと思います👏✨


監督ありがとう!!!✨
AAA

AAA