えび

X-MEN:ダーク・フェニックスのえびのネタバレレビュー・内容・結末

X-MEN:ダーク・フェニックス(2019年製作の映画)
2.7

このレビューはネタバレを含みます

俳優が好きだから楽しめたけど、今作は、、、
うーん。とっ散らかってて色々と補足が欲しいのでこれで終わりと言わずに次回作も作って欲しいなって思いました。最悪ドラマでもいいんで、、


以下⚠️注意⚠️前半愚痴です。
無理やりハッピーエンドにした、、というかエリックとチャールズだけがハッピーなエンドだったような、、都合良すぎじゃない?あんなに暴走した割にジーン意外とあっさり許すって…
あとプロフェッサーXどうしてそんなにクズになってしまったんですか。。
こんなにクズだったっけ??なんかFCから回を追うごとにどんどんクズみが出てきてる気が…笑
そして絶対レイブン殺す必要なかった。
チャールズと喧嘩したまま死んじゃったの辛すぎます。兄妹のように過ごしてきたのに。あんな別れ方ある?
それからピーターの出番が少なすぎ問題
DoFPもAPもクイックシルバーのシーンが大好きだったのでそういう部分がなかったの残念でした。
例のオープニングも無いし、、20thFOXのところもX-MENのファンファーレがなくて寂しかった、、監督がブライアン・シンガー氏じゃないからですかね?
あ!あとピーターとエリックの親子関係問題が解決してないんですが!笑 そこんとこどうなんですか!
加えて辻褄が合っていないのも気になりました。
未来改変が出来たDoFPのラストシーンではジーンがいたし、プロフェッサーXがまだ学園長やってたのに
この映画ではビーストが学園長になって、ジーンは学園からいなくなってて???

愚痴長くなりました。
以下褒めポイント↓
電車の戦闘シーンはまじでかっこよかった!!!エリックが列車を片手でぐしゃっとしたあとに投げ捨てるその1連が1番うわぁーってなりました🥰
それとAPであんなに温厚で、怪我した人を見たら十字を切っちゃってたようなカートが ブチ切れて敵を次々に倒していくシーンは鳥肌モノでした。電車の前に敵だけを置いて、その去り際にニヤッとするカート、、かっこよかったよ、、10年の間に成長したね、、という感じでした😇笑
あと初めに戻っちゃいますけど、宇宙から帰還したシーンを観てウルヴァリンが過去に戻って未来を変えてくれなきゃこんな風に人間がミュータントを賞賛している未来は無かったんだろうなぁと思ってほろりとしてしまいました。
エリックとチャールズは今までもX-MENシリーズでよくチェスをしていたので最後チェスをする流れはエモい!エモかったです!笑
えび

えび