MayuShimada

X-MEN:ダーク・フェニックスのMayuShimadaのレビュー・感想・評価

X-MEN:ダーク・フェニックス(2019年製作の映画)
3.5
なんか、あんまり世間の評価は良くないみたいですが私はわりと好きでしたね。楽しめました。

って言うのも~、X-MENシリーズのうちどの作品もだいぶ前に見たきりだし~、そもそもいろいろ起こり過ぎて時間軸がわけわかんなくなっていた上に、私の中ではローガンでなんとなく区切りがついてしまっていて~、正直もう"別の作品"っていうつもりで観始めちゃったもんだから前作品達との繋がりがわからなくても問題なかったわけ。

なので、ダークフェニックス単体で考えたら3.7ぐらいなんだけれど、シリーズものとしては
ちょっともう一回出直してきまーす!
って感じでした 笑

ジーンの感情面の変化にはけっこうグッときましたけどね。トラウマから逃げて忘れたふりをするのではなく、向き合って真実を受け入れることで成長する的な?
ジーンの抱える孤独が切なくなっちゃって。
ところどころ自己啓発本かと思うような台詞があってそこはいろんな意味でおもしろかったですが。

あと人数の多い戦闘シーンの撮り方が上手い気がした。特にヴークに説得されかけているジーンの元へ駆けつけたときのやつ。
もしかしたらエンドゲームの視野の広すぎる戦闘シーンを見た後だからかもしれないけど。人数多すぎるとそれぞれの見せ場が減っちゃうのよね。

あれだ、どっかで見覚えのあるラストシーンだなと思ったら、あれだ。これを言うとネタバレになるから言わないけど、きゅう(ピー)って見た目は可愛いけど腹黒い生き物と魔法(ピー)が数人出てくる鬱アニメの最後に似てる。ほむ(ピー)が可哀想なやつ。(ほぼ言ってるごめん)
ね!似てるよねっ?!

これでこれまでのシリーズは完全に終わりなのですね。
新しいシリーズやるのかな?デッドプールには出てきてるけどX-MENとしてやるのでしょうか?
とりあえず…今までのもう一周しよかな 笑
MayuShimada

MayuShimada