Akiyoshi

X-MEN:ダーク・フェニックスのAkiyoshiのレビュー・感想・評価

X-MEN:ダーク・フェニックス(2019年製作の映画)
2.4
忘れてました。アベンジャーズ、スターウォーズが一時的に終わった2019年。ディズニー傘下に入る為に幕を下ろした作品がまたしても出てしまった。X-Men。今年はホラーチックな新作も公開するらしいが、MCU参加の為に完結したのが本作品シリーズ。過去(3作目)にやったフェニックスのお話をもう一度。キャストだけ見たらすんごい豪華なシリーズでしたが最後は打ち切り感がありました、、、。悲しい。前作アポカリプスと比べると、そりゃあね。vsアポカリプス戦で匂わせていたジーンのパワーについてを掘り下げ、フェニックスという存在との対決が物語の核になります。どうしようもなく強い敵との対決を何とかするのがアメコミらしいですが、「新しい能力」とか「意外な協力関係」とか今までに使いまくったせいでアプローチ方法が枯渇する状態に、、、。それでもヒュージャックマンのウルヴァリンが活躍する初期から円盤を買っている身からすると感慨深いものがあったりするラストでした。最後のシーンかっこいいよね。

さて今後はMCUに向けて様々なミュータントが登場していくでしょう。いつかアメコミにあるように「アベンジャーズ vs X-Men」をやって欲しいと密かに願っております故、お願い致します。
Akiyoshi

Akiyoshi