dita

ランペイジ 巨獣大乱闘のditaのレビュー・感想・評価

ランペイジ 巨獣大乱闘(2018年製作の映画)
4.0
@MOVIXあまがさき(1回目) 2018.5.18

かつてネプチューンマンはこう言った。
「キン肉マン、キミはこの世に完璧などというものはないといったな。しかし、わたしはみつけたぜ。この世に完璧なものがひとつだけある...それは正義超人の友情さ!」を証明する107分。

ロック様最高っす。いやぁ面白かった!そしてちょっと泣いた。
「好きなら舐める、嫌いなら食う」な世界なんやからに突っ込んだら負け。シカゴパートから俄然面白くなって、怪獣プロレス(ハードコア)も最高やった。そしてジョージ(ゴリラ)が驚きの可愛さ。これはもっとアピールしていいと思う。ゴリラ好き女子多いって聞くし(たぶん。

色々おかしい設定もロック様が演じることによって許されるからスーパースターは凄いね。やっぱりピープルズチャンピオンは超人であることの私的考察としては、

・元軍人で現在は研究者 → 
こんな文武両道聞いたことないけどロック様ならありえるかも

・動物との意思疎通が可能 → 
手話で話すと見せかけて実は直接動物の脳に語りかけている説

・結構な時間縛られていた拘束バンドを一瞬でぶっちぎる → 
火事場のクソ力を自在に操れる(しかも何事もなかったかのように

・銃で撃たれても「急所は外れた」から死なない → 
たぶん銃弾を止められる硬さの腹筋を持っている

後ろの二つはあまりにも普通なこととして扱われるからびっくりするけど、後で銃創押さえてちょっと痛そうにするところが人間時代の名残。

昔なら絶対に観ないジャンルやけど、とても楽しくどきどきわくわくしながら鑑賞出来たからやっぱり歳を取ることはそんなに悪いことじゃない。

ロック様とゴリラ、同棲したら周りから「わっからない!わっからない!」とか言われんのかな…


@109シネマズ大阪エキスポシティ(2回目) 2018.5.30

IMAX次世代レーザー3D初体験はもはやアトラクション。オオカミのびゅーんでひゃーってなって、ワニのガオーでわーってなった←子供の感想。3Dだとロック様も心なしか巨大化して見えたよ!
弟くんと2回ビビらされただけで画面から消えた若い男の子に幸あれ!

(すぐ前の席で鑑賞していた老夫婦は何故これを選んだのかわからないし、男性がエンドロールになってもぴくりともせえへんから気失ってるんかと思ったらたぶん寝てはった、歳を取ってもこういう娯楽映画をカップルで観ようと思うのってめっちゃ素敵やなと思ったのでわたしにもそういう恋人をください)
dita

dita