たけちゃん

ランペイジ 巨獣大乱闘のたけちゃんのレビュー・感想・評価

ランペイジ 巨獣大乱闘(2018年製作の映画)
4.4
言ったろ、クズは協力し合えって!


ブラッド・ペイトン監督 2018年製作
主演ドウェイン・ジョンソン

あら~、久しぶりのレビューだ。
今週、忙しかったなぁ……。
またしばらくは、平日のレビューが難しいのかも……。上げたい作品もあったのに……。コメントも放置(T_T)。m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン


ってことで、やっと、週末。
劇場にやって来ました~\(^o^)/
公開日には来れなかったけどね(。•́ωก̀。)


いやぁ~、好き好き大好きランペイジ( •̀ω•́ )و✧
誰がなんと言っても、僕は好きです。
めっちゃ面白かったなぁ( ˘ ˘ )ウンウン
結構評価低めだけど……ソンナコトナイヨ~。


ストーリーがスッカスカとか、内容が云々とか、いいんです( ¯−¯ )フッ
スクリーンいっぱいに怪獣(巨獣ダケドネ)が暴れ、ロック様がありえね~活躍をするのを観れば、大満足です。
お約束のような展開に、やっすい悪キャラ。
分かりやすくて大満足(笑)
これですよ、娯楽映画はψ(`∇´)ψ



監督のデビッド・ペイトンは「センター・オブ・ジ・アース2」「カリフォルニア・ダウン」に続いてのドウェイン・ジョンソンの起用で、どんだけ好きなの?って感じですが(笑)、作品との相性はいいんですよね~。
これは新たなエメリッヒの誕生か( ¯−¯ )フッ


なんか冒頭は「エイリアン2」を思い出させたわ。巨大企業の悪徳ボスキャラのワイデン姉弟は、「エイリアン2」のバークみたいだし、送り込んだ部隊が壊滅する展開なんかソックリ。←ネタバレ、ゴメン
だからか、気に入ったのは(笑)


いやぁ、こんな「キング・コング」が観たかった~って感じですよ、みなさん。
みんな暴れる暴れる!
そして、怪獣(巨獣ダヨ)同士の肉弾戦!
これは上がる!


個人的にドウェイン・ジョンソン好きなんですよね~。プロレス見ないんで、ロック様は分からないんですが、俳優になってキャリアを積んできた現在は、かなり彼をお目当てで映画を見るほどに好みです。娯楽脳向きの俳優さんよね( ˘ ˘ )ウンウン

今作はゴリラとロック様のバディ・ムービーでもあるしね。めっちゃ好みでした\(^o^)/

ロック・デイビス
ゴリラ・ジョージ
オオカミ・ラルフ
ワニ・リジー
みんな巨獣でした\(^o^)/ロックハチガウダロー


そうそう、ニーガン(TWD)でお馴染みのジェフリー・ディーン・モーガンもいい雰囲気かもしてましたね~。善人か悪者か、全くはっきりしない(笑)
いつ「ルシール」取り出すのかとワクワクしてましたよ(。-∀-)ニヤリ


な~んも考えないで、僕のように仕事の疲れを吹き飛ばしたい人に、おすすめします(。・ω・。)ゞビシッ!!





さて、最後に音ネタ💩ウンチクンです\(^o^)/

エンドロールで流れる曲は「The Rage(怒り、とか、猛威の意味)」と題されていました。

パフォーマンスはクリーブランド出身のラッパーKid Cudi(キッドカディ)です。
Kid Cudiは最近お騒がせのカニエ・ウェストに見出された新人ラッパーですが、ここのところ、噂を聞かなかったので、クレジットで名前を見て、おや?っと驚きました。親分カニエがやらかしてたので、表に出られないのかと思ってましたからね(笑)


この曲、Smashing Pumpkins(通称、スマパン)の「Bullet With Butterfly Wings」がサンプリングされているんだけど、カッコイイなぁ。スマパンって、90年代に活躍したオルタナティブ・ロックバンドだけど、僕は90年代はロックから離れてブラック系に流れていたので、あまり聴いてこなかったんだよね~。
でも、今聴くとカッコイイ!再発見( ˘ ˘ )ウンウン

予告編でも使われていたので、気になったらチェケラ!