トレイン・ミッションの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「トレイン・ミッション」に投稿された感想・評価

iceblue

iceblueの感想・評価

3.7
何だか忙しいことが多すぎて映画を観る時間がなかなかとれない…
マイペースですがレビューはゆっくり読んでます。反応が遅くてごめんなさい😅
…と頭がパンパンの時はこんな映画がいい。私には色んな映画が必要。
     
通勤中の読書は文芸作。そんな(お年を召した)リーアム兄さんを邪魔するミステリアスな美女。
相変わらず乗り物運がない。これでもかと痛い目に遭うので、車両をうろうろする姿が次第にボロボロに…。ちょっと!かなり目立ってますよ。
それにしても出来すぎたタイミングで指示してくる黒幕。そんなに手回しできるならもう自分で探したら(笑)
     
後半は最近観た『大陸横断超特急』によく似ててテンション上がりました。
あっちはコメディのハラハラ、こっちは命懸けのハラハラ。そういえばリーアムも『戻ってきた』!そもそも美女と関わって事件に巻きこまれるし、アイデアを使っているのかも。
     
今どき切符にハサミを入れるスタイルが懐かしい。それがまたあとから効いてくる。
この電車、途中ヤンキースタジアムの駅を通りました。NYに行ったら寄ってみたい所です😊
KL

KLの感想・評価

3.3
もっと誰でもボコボコにする最強リーアム・ニーソンが観たかったな。
BIGMAC

BIGMACの感想・評価

3.0
リーアムニーソン。意外性もあり、伏線の回収もよくできてる。TSUTAYAのミステリー1位じゃなかったら観てなかった良作ではある。ほとんど電車の中だけで進む話。
よくあるリーアムニーソン
あずみ

あずみの感想・評価

3.0
リーアム・ニーソンって哀愁漂ってるのに只者じゃない感がある不思議。元警官とか元FBIとかがよく似合う。

最初はそこまで引き込まれなかったんだけど、電車の脱線騒動と目撃者を発見して事情を聞くあたりからはとても面白かった。

定番だけど、乗り合わせた客たちが勇気を振り絞って目撃者は自分だと嘘をつく場面が良かったです。
やや強引なストーリーの入りは
あるが、 面白い。
ジェラシックパークの、
サム・ニールの
不似合いな感じの役どころは
否めない
TOMA

TOMAの感想・評価

3.0
10年勤めてきた保険会社を突然解雇された元刑事

解雇された翌日も毎日通勤で使っていた列車に乗り込む
常連客の中に謎の女
「もし頼み事をしたら引き受ける?報酬は10万ドル」
手付金を手にした元刑事は問題に巻き込まれる

女の言うミッションは
常連客ではない指定の駅で降りる
プリンという名前の人物を見つけること、その人物は鞄に盗品を持っている
他言禁止 家族や友人が危険に曝され 元刑事は本気で謎と向き合う

次々に駅を降り残った乗客6人
そのうちの誰がプリンで
何故追われるのか?
盗品の正体は? 

怒涛の展開のラストで
全て明らかになる
リーアムニーソンものにしては大分盛り上がりに欠けたなあ突っ込みどころ満載やし。

多分設定が受け入れられなすぎた。電車の乗客からほぼノーヒントで一人探すって無理ありすぎ。笑笑

どうせご都合主義ならもっとテンポ良くいこう。笑
>|