paterson33

トレイン・ミッションのpaterson33のレビュー・感想・評価

トレイン・ミッション(2018年製作の映画)
-
ジャウム・コレット=セラの作品は何気にこれが初めてだった!リーアム・ニーソン主演の「アンノウン」や「フライト・ゲーム」、「ラン・オールナイト」なんかはタイトルが有名過ぎるし、「エスター」なんかもレンタル屋さんで何回も目が合いまくっているけれどまだ観たことがなかった。
しかし今作が想像以上に面白かったので他の作品もいろいろと観てみようという気になりました。
リーアム・ニーソン演じる主人公の男はどこにでもいそうな普通のサラリーマン。妻がいて、息子がいて、家のローンや息子の学費を抱えながら家族を支えるために毎日同じ電車に乗って通勤を繰り返す。世の中に彼のような"お父さん"は山のようにいるだろう。そしてその"お父さん"の中のミッキー的な、永久不滅の存在がリーアム・ニーソンのような気がする。今作でのヒーローっぷりも堪らない。間違いなく、「こんな父親が欲しいランキング」はニーソンが堂々の第1位でしょう。(他にも沢山いそうなのでとりあえず、"今この瞬間"のランキングということで。笑)やっぱり彼の魅力は褪せることはないのだろうな。。と再確認。
paterson33

paterson33