黒羊

トレイン・ミッションの黒羊のレビュー・感想・評価

トレイン・ミッション(2018年製作の映画)
4.3
「トレインミッション」

旅客機から今度は電車で!
リーアムニーソンが帰ってきたァ!

個人的には当たりの映画でした!
ええやんええやん!2018年でもこんなオモロい映画あるやん!!

最近出た映画の役作りの影響か、ちょっと痩せてるねニーソン。そんなパパは、大学進学を控えた息子や、住宅ローンも背負った保険の営業マン。10年同じ電車で郊外からハーレム方面に通う。そしたらある日ハイ!事件に巻き込まれまっせ!

もちろん謎解き要素マンマンで、粉骨砕身でニーソンパパが必死になるんやけど、まぁ観ているこっちとしても「謎解きモード」で観ちゃいますよね。

でも、この映画は謎を解かせて楽しませるというよりはテンポの良さ、ニーソンの俺らをグイグイ連れてってくれる存在感、演技力。それらに身を任せて頭を空っぽにして楽しむのがええんかなーと。(全然謎解けませんでした)

通勤電車の顔見知りの中にドラマ「ブレイキングバッド」のあのおっさんがいたりとウヒヒ!毎日ブルーメスをキめてるワタクシにんまり。
いやいや!冗談ですよホンマ…覚醒剤より楽しいモノ、あるじゃないですか…男も女も大好きな…グヒほら…アレですよアレ…ギヒョヒョ






そう!「映画」です!




(決まった…この上なく)


「あー!」とか「わー!」とか言いながら映画楽しんだの久しぶりかも。トムポッシブルぶりかも。

いや確かにツッコミ所もあるし、CG荒い所もあるし、おっとご都合ちょい良さげ?な所もあるけど、そこはリーアムニーソンですよ。名俳優の説得力っちゅーんですかね。否が応でも応援しちゃいますよね!

テンポもええし、電車内というワンシチュエーションですが寄りや俯瞰の絵も色々変わって飽きさせない。

記憶に残る映画ではないかもしれないが、観る事を楽しむ映画としてはおススメしたい作品ですね。

興味ある人は是非…
ニーソンと電車でGO!

(あっ…また決まった)
黒羊

黒羊