みおこし

トレイン・ミッションのみおこしのレビュー・感想・評価

トレイン・ミッション(2018年製作の映画)
3.7
リーアム・ニーソン好きの母に勧められて鑑賞。今話題の『アクアマン』の弟役でおなじみ、パトリック・ウィルソンも出演していてびっくり!

『フライト・ゲーム』など、リーアム様主演のアクション映画でおなじみの監督による作品とのことですが、冒頭から先の読めない展開の連続でかなり新鮮に楽しめました!
リーアム扮するマイケルの何気ない日常のシーンから始まり、無意識に観ていた光景が全て繋がっていたと気付くと、もうそこからは目が離せない怒涛の展開に。アクションのみならずミステリー要素たっぷりなので、謎解き感覚で楽しめる点も良かったです。

気になったのは、乗車した駅から終点までの時間が長すぎる点と、マイケルが必死に各車両を行き来するのが、現実的に考えると相当おかしい乗客に見えるなという点(笑)。それ以外の点は、だんだんパズルのピースが埋まっていってストンと合点が行くラストを迎えるので、かなりスッキリしました。各キャラクターのちょっとしたやり取りや仕草、服装...。後で巻き戻して観直して、答え合わせをしたくなる映画。
初見の際は是非とも画面の隅から隅まで、目に焼き付ける勢いで観ることをオススメします!

還暦にして急に会社から不条理にリストラされるという残念なおじさんだけど、実は元警官という肩書きがある役なので、相変わらずリーアム様は激しいアクションを披露してくれます。車内での乱闘シーンがいちいちリアルで、窓や柱に頭ぶつけてゴン!となるシーンがもう痛々し過ぎました...。ハイライトとも言える脱線シーンも圧巻、是非これは劇場で堪能したかったなあ。
みおこし

みおこし