わだげんた

トレイン・ミッションのわだげんたのレビュー・感想・評価

トレイン・ミッション(2018年製作の映画)
3.0
リーアム・ニーソンの作品って、観ればとっても楽しめるし、好きなんだけれど、なぜか劇場で観ることは少ないんですよね…。

この作品も劇場公開時に気になってはいたものの、タイミングが合わず…。WOWOW放送で捕まえました。

この映画の設定が好きで。巻き込まれ型というか。金に吊られて関わってみたらひどい目にあった、的な。

たしかにリーアム・ニーソン演じるマコリーは金に困っているという設定なんですけど。10年間働いていた保険会社を寝耳に水で首になり、息子の進学だの家のローンだのまだまだ金が掛かるんですよ。それがマコリーに全部のしかっているんですが、仕事なくして途方にくれているところに…。

通勤電車の中で謎の女に声を掛けられます。
「わたしの願いを聞いてくれたら、あなたにお金あげます」

うさんくささ満載だけれども、金欲しさにその提案に乗るマコリー。けれども、そのミッションをこなすには障害が多すぎて…。

ってお話。

そのミッションってのが、「ある重要な荷物をもつ乗客をみつけだして、GPSを付けろ」ってもの。一応、ヒントはあるものの、いろんなトラップがあってなかなか見つけられない(そりゃそうですよねf(^_^))

お前か!
…違う。。。
お前だな!
…違う。。。
お前しかないだろ!
…違う。。。

って展開が続き、さてその人物は誰でしょうってのがミソなんですが、勘がいい人ならわりと早い段階で気づくかもですf(^_^)

ってか、そもそも元警察官のマコリーが金に困ってるとはいえ、そんな怪しい話に乗っちゃダメでしょ(笑)、とか見ながらつっこんだりしてf(^_^)

まあそんな感じでミステリーとしてはやや甘いんですが、全体的には結構楽しめました。

ニューヨークの通勤電車事情がバッチリわかるだけでも観る価値ありです。
日本と違ってなんか優雅なんですよね。

さて、リーアムの金銭事情は上向きになるのか。。。

それは最後まで観てのお楽しみです(^^)d
わだげんた

わだげんた