iceblue

トレイン・ミッションのiceblueのレビュー・感想・評価

トレイン・ミッション(2018年製作の映画)
3.7
何だか忙しいことが多すぎて映画を観る時間がなかなかとれない…
マイペースですがレビューはゆっくり読んでます。反応が遅くてごめんなさい😅
…と頭がパンパンの時はこんな映画がいい。私には色んな映画が必要。
     
通勤中の読書は文芸作。そんな(お年を召した)リーアム兄さんを邪魔するミステリアスな美女。
相変わらず乗り物運がない。これでもかと痛い目に遭うので、車両をうろうろする姿が次第にボロボロに…。ちょっと!かなり目立ってますよ。
それにしても出来すぎたタイミングで指示してくる黒幕。そんなに手回しできるならもう自分で探したら(笑)
     
後半は最近観た『大陸横断超特急』によく似ててテンション上がりました。
あっちはコメディのハラハラ、こっちは命懸けのハラハラ。そういえばリーアムも『戻ってきた』!そもそも美女と関わって事件に巻きこまれるし、アイデアを使っているのかも。
     
今どき切符にハサミを入れるスタイルが懐かしい。それがまたあとから効いてくる。
この電車、途中ヤンキースタジアムの駅を通りました。NYに行ったら寄ってみたい所です😊