しばっつ

トレイン・ミッションのしばっつのレビュー・感想・評価

トレイン・ミッション(2018年製作の映画)
3.8
今回のリーアム・ニーソンは元NY市警で現在は保険屋さん。毎朝決まった時間に起き、決まった時間の電車に乗る。日本のサラリーマンみたいですな。違うのは帰りの電車もいつも決まってるってところでしょうか。そういう生活をしていると必然的に電車に顔見知りが増えていくわけですね。

そんな日常が60歳でのリストラで一気に崩れる。ローンは?息子の学費は?老後の資金は??そんな時にたまたま乗り合わせた客とのお喋りで仮定の話として、もしちょっとした仕事として人探しを手伝ってくれればポンと10万ドル払うと言われたら・・・。前金はトイレに隠したから探してねなんて言われたら、探すよね、当然。

そこからトラブル&ミステリーがスタート。誰が目的の人物なのか?全てが怪しく見えてきます。ラストまでの疾走感はなかなか楽しめました。

詳細はネタバレになっちゃうから書かないけど、乗務員のオッサン、アンタはマジでいいヤツだったよ😭

リーアム・ニーソンが極端に強すぎないのが良かったなー。元警官とはいえ、現役離れて10年の60歳のオッサンが無双しちゃったら変だからねぇ。
しばっつ

しばっつ