KaZui

トレイン・ミッションのKaZuiのレビュー・感想・評価

トレイン・ミッション(2018年製作の映画)
3.9
💬10年間務めた保険会社を定年間近で突然解雇されたマイケル・マコーリー(演:リーアム・ニーソン)。解雇を妻に言い出せず、子供の大学の学費の工面すら出来ないことで途方に暮れていたマイケルだったが、謎の女・ジョアンナ(演:ヴェラ・ファーミガ)に怪しげなゲームを持ちかけられる。これを達成すると10万ドルを手にすることが出来ると言われたことでマイケルはジョアンナの話を引き受けてしまう。しかし、これには大きな陰謀が隠されていた。前述したヴェラ・ファーミガに加え、マイケルがかつて警察として仕事をしていたときの同僚の役でパトリック・ウィルソンが出演しており、『死霊館(原題:The Conjuring)』シリーズでウォーレン夫妻を演じた2人が揃っている。また、展開や勢いが素晴らしく多少無茶な設定も受け入れてしまうというジャウム・コレット=セラ監督×リーアム・ニーソン作品の良さが出ていた。この2人が組むのは、『アンノウン(原題:Unknown)』、『フライト・ゲーム(原題:Non-Stop)』、『ランオールナイト(原題:Run All Night)』に続いて4本目。個人的には、4作で1番面白い。

初鑑賞:2019年9月24日
鑑賞方法:動画配信サービス(Netflix)
2019年247本目。
9月17本目。

🗣好きです。リーアム・ニーソンが保険会社の人(要は一般人)というのはなかなか珍しいですが、蓋を開けてみたら元警察官でしたので、完全な一般人というわけでもないですね。

再鑑賞:2019年1月1日(2回目)
鑑賞方法:動画配信サービス(Netflix)
2020年1本目。
1月1本目。

🗣2020年1本目の映画は『トレイン・ミッション』でした!この作品、個人的に好きなんですよね。設定や表現はかなりむちゃくちゃなんですけどね。「映画だから」の範囲で許せます。家族のために頑張るリーアム・ニーソンは、いつも通りではありますが、やはり最高ですね。
KaZui

KaZui