manami

坂道のアポロンのmanamiのレビュー・感想・評価

坂道のアポロン(2017年製作の映画)
-
原作未読。アニメ版でもやや感じたけど、主人公の西見薫にどうも共感できない。何かと甘っちょろくて、千太郎が「ボン」って名付けた通りのおぼっちゃん。
その千太郎を「ガサツだ」って責めるシーンでは、「いやいやアンタが言うか」と心の中でツッコまずにはいられないわ。めっちゃ繊細ぶってるけど、律子のファーストキスを一方的に奪ったり、百合香のこといつかは気付くに決まってるのに千太郎に教えてあげなかったり。けっこうヒドイですよ、薫さん。
それからキャスト。薫、千太郎、淳兄はまあ良し。小松菜奈は可愛いけど、顔つきやスタイルに全く昭和感がないし都会的過ぎて浮いてる、可愛いけど。真野恵里菜は可愛いけど、百合香役にしては幼すぎて歳上に見えない、可愛いけど。
あと演出も古臭いし、ストーリーもアニメ版を超えてはこないかな。駆け足すぎて、入り込めない。いっそのこと百合香の件はなくても良かったんじゃない?
何はともあれ、私は芸術的才能が抜け落ちてるので、絵が描けるなんて尊敬するし、歌が歌えるなんて称揚するし、まして楽器ができる人は雲の上の存在。なので結局のところ、ジャズを通して友情を深める若者達を眺めてるだけでもまあまあ楽しめてしまったというのが、正直なところ。

234
manami

manami