hirogon

劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたちのhirogonのレビュー・感想・評価

4.0
いや~、大画面で見る数々のネコ達、たまりません。
終始、顔が弛みっぱなし。幸せな時間でした♪

動物写真家の岩合さんも、今ではすっかり、”猫好きおじさん”のイメージですね(笑)
撮影時に岩合さんが喋っている話に加えて、映画としては、吉岡里帆と岩合さんのダブルナレーション。いい感じの解説です。

津軽のコトラ家族を1年以上に渡って、リンゴ農園の美しい四季とともに撮影します。
コトラとその子ども達、そしてさらに、孫たちと命が繋がれていきます。コトラの子リッキーが交通事故に会って大怪我をしたという知らせで、岩合さんが飛んで会いに行く場面があります。手術直後にも関わらず、後ろ脚が若干ビッコ気味ではありましたが、元気にリンゴの木を上を歩いているのを見て、「良かったねえ」と、私も岩合さんと同じような気持ちになっていました。命の愛おしさが伝わってきます。

岩合さんにカメラを向けられても、ネコ達には警戒感のカケラも見られません。岩合さんのネコ愛の賜物だと思うのですが、ネコ達に岩合さんがどう見えているのか?大変興味深いです(笑)

コトラ家族の話に、「世界ネコ歩き」シリーズの映像を織り交ぜて、世界のネコ達を大画面で見れる眼福!猫好きの人は、絶対に劇場で見ましょう!
hirogon

hirogon