トランスマスター

リングのトランスマスターのレビュー・感想・評価

リング(1998年製作の映画)
3.0
#117 【しょうもんばかりしていると亡魂がくるぞ】

『ドクタースリープ』を見て久しぶりに超能力映画をみたくなりJホラーの金字塔を再視聴。
原作本『リング』『らせん』『ループ』『バースデイ』全て読了
見ると1週間後に死んでしまう呪いのビデオテープの真相を追う為
松嶋菜々子の演じるジャーナリストが大学教授でサイコメトラーの元夫→真田広之と共に伊豆旅行に赴き
そこで繰り広げられる…
【あなたの知らない世界】

◆良い点/注目ポイント
・竹内結子と佐藤仁美が若くて貴重な映像。
・真田広之はチャンバラだけでなくジャック・ニコルソンのような顔芸もできる多才な役者です。

◆改善点
・なし。

◆総括
・初回鑑賞時は実家でブラウン管TV&VHSで部屋を真っ暗にして1人で見たので山場のシーンは腰が抜けるほどビビりましたが、薄型TVでサブスクで見ると怖さが半減でした。やはりビデオテープのノイズとブラウン管TVの画面の反射(自分の背後に何か映った気がして何度も後ろを振り返る活動)にビビりながら草木も眠る丑三つ時に和室で見るのがベストコンディションです。
VHSの頃はまだレンタル期限が残っているのに家にビデオテープを置いておくのが嫌で即返却した記憶があります。
エンドロールの主題歌『feel like HEAVEN』のイントロ部分は当時流行ったトランスなのですが後半のさびの部分は激熱です!(パチンコの話w)

-2020年 117本目-