にっきい

劇場版シネマ狂想曲 名古屋映画館革命のにっきいのレビュー・感想・評価

3.0
男のパンイチ(オムツ?)要らん。

みなみ会館で『恋のクレイジーロード』と1日限定上映あったので観に行ったきました。

映画好きな変態の話し。
随分前から一度行ってみたいと思っていた名古屋のシネマスコーレ。
ボクの好きな白石晃士監督と組んで色々な企画上映をされているミニシアターです。
そこの副支配人坪井篤史さんの変態的に映画を愛する日常のドキュメント。
元々はシネコンでバイトをしていた彼は、もっと映画と深く関わりたいとシネマスコーレに就職する。
休日はシネコンでキラキラ青春映画見たり、DVD化されてない作品のビデオやLDを漁ったり。
でも生活の中止には家族がいて、映画に人生を捧げてるけど家族を犠牲にしてはいない。
そんな人柄が皆を魅了するのか?
コロナで今は出来なくなった手作りのギミック満載の企画上映に一度は参加してみたい。
彼の究極の目標は映画館革命。
映画館から映画産業全体を変えて行こうとしている。

此れ観るのに車で映画館に向かっている時の話し。
警察が交通整理をしていて、フロントが潰れたトラックと右側面がボッコボコのプジョーが止まってました。
しばらく行った所で右側に新しい店が出来てたのでチラ見して前を見たら急ブレーキ?
焦ってボクもブレーキ痕が出来るくらいのパニックブレーキ。
更に進んだ所で右折レーンに止まっていると左側を走って来たバイクが交差点内でいきなり転倒、単独事故。
流石にこれだけ続くと怖くなってきました。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2021年10月15日
鑑賞回:17:00〜18:50
劇場名:みなみ会館
座席情報:1F/スクリーン1 H-9
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:65分
備考:恋のクレイジーロード併映
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『恋のクレイジーロード』
にっきい

にっきい