odyss

ボンジュール、アンのodyssのレビュー・感想・評価

ボンジュール、アン(2016年製作の映画)
3.5
【中年ダイアン・レインの魅力】

映画プロデューサーの夫と一緒にフランスを訪れているアメリカ女性アン(ダイアン・レイン)。

南仏からブダペストに移動するとき、身体の不調を感じていた彼女は、夫と一緒の飛行機には乗らず、フランス人の映画関係者ジャック(アルノー・ヴィアール)のクルマでパリへ向かい、そこで夫を待つことに。一日でパリに着くはずだったが、ジャックは途中で寄り道を繰り返し・・・

50代に入ったアメリカ女性が、フランス人の人生の楽しみ方を教わって、自分の生き方をも見直すというストーリー。フランスの美食、美酒、絵になる風景などが次々と登場し、ヒロインと一緒にフランスを旅行しているような気分になれる。

主役のダイアン・レインも、まだまだきれい。こういうチャーミングな女性なら、そりゃ男としては誘ってみたくなりますよね。残念ながら私の身近なところにはこういう中年美人は見当たらないけど(笑)。

監督のエレノア・コッポラは、有名なフランシス・フォード・コッポラ監督の妻。本作で80歳にして長編映画の監督デビューを果たした。人間、年をとっても新しい道が開けるものだと、前期高齢者になっている私は勇気づけられました。
odyss

odyss