ボンジュール、アンの作品情報・感想・評価 - 5ページ目

ボンジュール、アン2016年製作の映画)

Paris Can Wait

上映日:2017年07月07日

製作国:

上映時間:92分

3.6

あらすじ

アン(レイン)は人生の岐路に立っている。長年連れ添った映画プロデューサーの夫マイケル(アレック・ボールドウィン)は、成功を収めているが妻には無頓着。ある日、夫の仕事仲間のジャック(アルノー・ヴィアール)と共に、カンヌからパリへ車で向かうことになる。ただの7時間のドライブのはずが、美しい景色、おいしい食事とワイン、ユーモアと機知に富んだ新たな発見の旅となり始める。

「ボンジュール、アン」に投稿された感想・評価

ogu

oguの感想・評価

3.8
ダイアン・レインはとてもステキ!対してあの相手役が「いいから、いいから」とコトを運んでいくのが、ちょっとコワイ。
kidsen

kidsenの感想・評価

3.6
たくさんの素敵な風景、ロマンチックな演出、あまりにもまっすぐで、うざったいくらいだけど憎めない男性。

自分の幸せがどこにあるか、
自信を持って言える人生っていいなと思いました。

まわりからどう思われてるか、とか、嫌われないように、とか気にしがちだけど
そうではなく、自分の好きなことを大事にして生きていきたいなと、この映画をみておもいました。

フランス🇫🇷に行きたくなる!音楽もよい!
ちば

ちばの感想・評価

3.1
フランス人がアメリカ人を連れてフランスをめぐる旅の映画

フランス人の雑なところと変なこだわりがよくあらわされてる

ストーリーはばかつまらんw
makiko

makikoの感想・評価

3.0
落ち着いた大人のロードムービー。非日常の中でも分別のある主人公なので、こちらも安心して旅について行ける。素敵な空間でゆっくりいただく美味しい食事は心を満たしますね。終盤に立ち寄る教会も静かで厳かで素敵だった。
アンが趣味で撮影する写真が上手で、今風に言えばインスタグラマーみたい。昔買ったデジカメをひっぱり出して、ちゃんと使おうと思いました。
「今の日本のおかしな風潮に一撃」

アンを演じるダイアン・レインがとにかくカワイイ!!
近作ではかなり疲れて老け込んだような役柄が多かったですが、今回はセレブで色んなケアがバッチリな人妻。
ありゃ男がほっとかない。
フランス男ジャックに預けた旦那マイケルは何考えてんだ!
でもジャックもなかなかニクい。
不信感バリバリなのに行く先々がオサレスポットでインスタ映えした美味しい料理ばかり、さらに現地にも顔が利き、終盤にはその不信感が・・・・とどこまでが天然でどこまでが計算なのかが判らない。
恐ろしい・・・男にとっちゃあんな恐ろしい男が妻の近くにいるのは怖いとです。
そんでラストシーン観ました?
何ですかあのショコラを頬張ったアンの笑顔。
どんだけカワイイんですか?
ありゃ完全に・・・・
おさ

おさの感想・評価

3.8
ジャックのチャーミングな感じがたまらない!
ピクニックのシーンと何かと雑な車の扱いが好き
KENNYBOY

KENNYBOYの感想・評価

3.8
エレノア・コッポラ、そしてダイアン・レイン。素晴らしい。
緩く穏やかに、慎ましく。こんなに可愛くてロマンチックなロードムービーがあっただろうか。
ユーモア溢れる女性目線の大人の恋愛映画。いちいち美味しそうな料理と、美しいフランスの風景。
おいおい、それはさすが無いだろう、と思いつつも、気付いたら観客の自分もアルノー・ヴィアールに惚れているようなフランス人の男の隅に置けなさ。普通にドキドキする。

素敵な食材と”ショコラ”、オンボロの車、そして退屈で楽しい薀蓄に囲まれて。愛らしい。

「どうして自分をさらけ出さないんだ?
君はこんなにも美しいのに」
ami

amiの感想・評価

3.7
邦題からしてフランス的な映画。

既婚のアメリカ人女性アンが、旦那のビジネスパートナーのフランス人ジャックとパリまでドライブする。
食通の女好きで、欲求のままに行動するジャックに、あちこち予定外の寄り道をさせられる間に、気持ちが近づいていく(ようにみえる。)。
最後は、アンがどういう選択をするのか、、という風に終わるが、文字にすると一見泥沼っぽいものを、とても軽快に見せてくれる。
劇中に「アメリカは〜」「フランスは〜」といったようなやり取りが何度かあるのだが、この映画の軽快さはまさにフランス的。(な気がする。)
大人2人の会話にはユーモアと知性を感じるし、カンヌからパリへ向かう景色は美しいし、楽しく観れました。
いいな〜!
私もあんなふうに慈しまれたい( *´艸`)
おいしいもの食べて、キレイなものを観て、さらに"悪癖"をたんまりと与えてくれるなんて
幸せ感ハンパないです!

植物を食べられるかどうかで評価するのと車の留め方の雑さがチャーミングで、待ち合わせの時間も告げず、ただ自然とタバコを吸ってるだけのように待っているのがたまらない。
m

mの感想・評価

3.8
ゆるゆるとしていて、綺麗な景色に心地よく観れるロードムービー。お花いっぱい積んだ車や、即席ピクニック…いちいちロマンティックな演出がニクい!

主人公とフランス人男性のふたりのやりとりが知的で素敵で、、上質な大人の恋愛映画、という感じ。
長年連れ添う夫のやりとりも分かる分かる、とクスっとなる箇所も。
終わり方もチャーミングでよかったなぁ、、。

自身の体験を重ねているとだけあって、エレノアだからこそ撮れた作品なのかな。
途中、ちゃっかりPHOENIXの音楽が使われていて、娘婿サービス〜〜とニヤけた。