ひろっぴ

検察側の罪人のひろっぴのレビュー・感想・評価

検察側の罪人(2018年製作の映画)
4.5
【捻じ曲がったキムタクと強烈なニノ。】
鑑賞日…2018年8月25日~TOHOシネマズ

「検察側の罪人」鑑賞。

※「ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間」観た後に鑑賞。

*概要*
ひとつの殺人事件をきっかけにエリート検事と若手検事が対立する。雫井脩介の同名ミステリー小説を映画化。

*主演*
木村拓哉
二宮和也

*感想*
原作は未読。元SMAPの木村拓哉と嵐の二宮が競演することが驚愕。話の内容より、キャスト目当てに観ましたw

最初のほうは、キムタクとニノの感情移入が入りにくく、ストーリーが堅くて少し難解でしたが、中盤辺りから思った以上に衝撃的!

そして、個人的に強烈だったのが、松倉の取調室シーン。二ノが放つ強烈な怒声、罵声が凄かった。。予告編より地味に長いし、松倉役の酒向芳さんのモンスターのような狂った演技が抜群に良かった。

予告編でエリート検事のキムタクと若手検事ニノがバチバチ対決するのかなって思いきや、そんなに激しくはなく、ただ、キムタクの捻じ曲がった正義、反対にそれを正しくしようと奮闘するニノの描き方が細かくてとても良かった。

あと、キムタクとニノ以外のキャストも抜群に良かった。吉高由里子がめちゃめちゃ可愛かった。そんなに好きじゃないんですが、かなり可愛かった。

闇ブローカー役の松重豊も孤独のグルメの五郎さんとは180度違ってて迫力もあって、怖かったw 弓岡役の大倉孝二もなかなかのクソ野郎で、演技が上手かったな~(^^;

見終わった後、タイトルの意味がわかります。いや、途中でわかるかも。キムタクの演技は何してもキムタクだけど、捻じ曲がった検事の演技は凄みがあるし、総合的には上手かった。(^^)

総じて、傑作です。観る前はそんなに期待してなかったけど、堅くて難しかったけど、面白かったです!
ひろっぴ

ひろっぴ