まおう

ミスター・ガラスのまおうのレビュー・感想・評価

ミスター・ガラス(2019年製作の映画)
3.5
復習がてらもう一回アンブレイカブルとスプリット見といて本ッッッッッッッッ当に良かった…どちらの映画も単体で見た時は「こんな映画を見に来たつもりじゃ無かった」感が凄かったけどヒーロー物として連続で見るとやっっっっっばい。押し寄せる謎の感動。ナニコレやっっっっっばい。謎のやりきった感スッッッッッッゴイ。
ヒーロー物の割にアクションシーンが何かへぼ…地味な感じで、ふとこの映画の制作費捻出の為に監督が自宅を抵当に入れてる事が思い起こされて胃が痛くなったりするけどサスペンスシーンは流石の怖さ。
あとマカヴォイの演技が更にパワーアップしててこれまた凄かったですね。前回もうこんな役こりごりみたいな雰囲気だったのに今回更に登場する人格増えてましたね、劇場版仮面ライダーかなってくらい人格勢揃いしてましたよね。エンドロールのキャスト欄がまた頭おかしいことになっててなんかヤッターマンにおける山寺宏一みたいになってましたね。
とりあえずまた繰り返しになるけど、この作品は見る前に前2作を絶対にキチンと復習してから見るべき。公開時に一度見たからいいやと思わず今一度見直してから今作を見て欲しい。前2作を見たことないけどなんか面白そうだし行こっかなとか思ってる人は、初期装備どころか全裸でボス戦に挑むレベルで無謀だからとりあえず落ち着いて前2作を見て欲しい。
まおう

まおう