カシ

ミスター・ガラスのカシのレビュー・感想・評価

ミスター・ガラス(2019年製作の映画)
4.1
いやーもろに「シャマランの映画!」って感じで非常に良かった。

シャマラン=どんでん返しってイメージが強すぎてどうしてもそこに注目してしまいがちだけど、根底に有るテーマを決して噛み砕いて説明したりはせず陰鬱とした雰囲気の中でゆっくりと耳元で囁かれるような、少しづつ体を締め付けられるようなそんな窮屈さがとても心地いい。

テンポが悪くて途中で飽きたってレビューをよく見かけるけど、そもそもシャマランそういう作風じゃないし、サクサク進んだらシャマランの良さが完全に消えてしまう気がする。そう言うのが見たかったらこんな暗くてややこしい映画見てないで大人しくガイリッチー見に行けばいいと思う(笑)
あ、ディスってないよw
ガイリッチーも大好きです(`・ω・´)ゞ

ストーリーに関してどうしても許せない部分が2つほどあって、しかもそれがかなり根幹に関わる部分だから結構モヤモヤしてるしスコアも少し下がってる。

でも19年前にアンブレイカブルをリアルタイムでで見た人間としては、これだけの年月を経ての続編は大いに楽しめました。

ただ!ただね!!パンフが売ってないのは何でなの!?売り切れかと思ったらそもそも作ってないって...
パンフ読むのも映画終わりの楽しみなのにーー!!!(泣