Timmy

死霊館のシスターのTimmyのレビュー・感想・評価

死霊館のシスター(2018年製作の映画)
3.5
うわヴァラクきったねぇ

まぁ怖いっちゃ怖いけど、死霊館シリーズの怖さって、そういう感じじゃないんだよなぁ……。

わざわざ大阪駅まで足を運んで1人で鑑賞。

あらすじはWikiを見てくれ!

「死霊館 エンフィールド事件」のスピンオフということもあって、ワクテカしてたんだけど、ちょっと落ちたなぁ

シリーズ一作目とは、だいぶ、雰囲気も驚かせ方も変わってるよね、まぁスピンオフだからなのかなぁ。音で驚かせる安定の手法がふんだんに使われてて「あぁ……」ってなったよね

怖いことには怖いんだけど、なんか違う。そうじゃないんだ、もっと初期で見せてくれたような感じのが、死霊館の持ち味だろ……?語彙力なくてごめん……。

音で驚かせたらそりゃ怖いわ、怖いに決まってるだろ!

というかヴァラク、お前アグレッシブに動きすぎだ。お前があんまりにも頻繁に出てくるから、安っぽい悪霊バトル映画になっちゃってんじゃんか!

キャラが微妙な地元民、クソの役にもたたん神父、人間味あふれる挙動のヴァラク。

全ての要素が絶妙なハーモニーを奏で、死霊館シリーズ史上最高に微妙な仕上がり。でもシリーズを通して見てきた自分としては、見といて損はないかな。本筋のバックボーンを知れたことは良き。

次はへそ曲がり男のスピンオフだな!程々に期待してるぞ!
Timmy

Timmy