みや

死霊館のシスターのみやのネタバレレビュー・内容・結末

死霊館のシスター(2018年製作の映画)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

「死霊館」シリーズのスピンオフ第2弾。
1952年ルーマニア、修道院で若いシスターが自殺した事件の真相を派遣された神父と見習いシスターが調べるオカルトホラー。

「死霊館」シリーズは数が多すぎるし、それぞれを一年ごとくらいに観ているので、自分の中で話が全く繋がってない。いつか一気見しないと。
アナベル人形はどこへ行ったの?

今作はシリーズの中では最も古い時代を描いており、他を忘れてしまっているから初心の気持ちで観た。ストーリーを理解する上で問題はなかったが、そもそものストーリーが大して無い。
明らかに怪しい修道院でおじさんとお姉さんがひたすら怪異に襲われ続けるという、それだけ。それもお化け屋敷でキャーキャー叫ぶような驚かし系のものがほとんどで、面白がるポイントはあまりなかった。残念。
水の中から悪霊が出てくる場面や血を吹き出す場面はコメディかと思った。オカルトって、このバランスが難しいよね。

修道女の終身誓願というシステムは知らなかったので、彼女がそれを決意し、儀式をする場面はちょっと感動した。就職とは比べ物にならないほどの決意。
戦うタイプのヒロインではない(スコップで墓をこじ開けたけど)が、とてもかっこよかった。

古ぼけた教会、十字架で埋め尽くされた庭、暗い地下通路など舞台設定は映像的に美しい。おどろおどろしくて静かな音楽も良かった。
みや

みや